休職して分かったこと

 

休職してしばらく経ちました。

実際、休職してどうなったの? どうなの? というのを箇条書きで挙げてみます。

 

  1. 休職前・休職直後より今のほうが体調が悪い
  2. 疲れた・辛いのハードルがとても低くなった
  3. 時間ができたらやろうと思っていた事がほぼできない

 

汀はこの3つを顕著に感じます。

 

といいますか、1がとても大きく……眠れもしないのに布団で過ごす時間が長くなってしまって、ちょっと落ち込んでいます。ぼーっとする時間も大事だということは分かっているつもり、なんですが。

 

元々低気圧に弱い頭痛持ちではあったのですが、症状があまりに酷くなってきてしまったので、先生に相談しなきゃいけないなと思います……

 

あと歯医者さんに行きたいのですが、どうしても苦手で、体調のこともあって逃げてしまっていたのでそろそろ向き合いたいです。

 

歯は一生ものですからね、本当に行かなきゃダメです(戒め)。